• 水野 剣

バク転が初めて一人で出来ました!※動画あり


大阪府八尾市はJR久宝寺駅から徒歩8分のところにある、アクロバット施設「エアーウイング」では、子供向け(小学生向け)の体操・運動教室、バク転教室を行っています。

今回は、バク転教室でのトランポリンを使っての練習風景をご紹介します。





まずは動画をご覧ください



まずは成功体験を積み重ねる

バク転は繰り返しトライすることで覚えます。大切なのは、その成功体験を安全に繰り返すことです。筋力が弱いお子さんでもトランポリンを使えば、簡単にバク転が出来るようになるのです。バネの力を利用し、少ない力で簡単に繰り返しの動作でより早く覚えることが出来るのです。




ポイントはトランポリン

もちろんトランポリンがあれば出来るようになるわけではありません。まずは、ロージェ(安全ベルトとロープを使用した補助システム)を使用し、一人でできる感覚を覚えます。必ずロープで支えてますので、失敗しても頭から落ちる心配はありません。新しいことに挑戦すると同時に、恐怖も一緒についてきます。ここでは、その恐怖を取り除くことが出来ます。


最後に

エアーウイングでは、遊びながら楽しく子供たちの才能を引き出します。

子供たちのスポーツに関すること、スポーツ以外の分野においても、将来の選択肢を

増やすお手伝いをします。

無料体験やってます。まずはご連絡お問い合わせ下さい。

128回の閲覧

最新記事

すべて表示