• 水野 剣

・運動教室ではこんなことやってます!


大阪府八尾市はJR久宝寺駅から徒歩8分のところにある、アクロバット施設「エアーウイング」では、子供向け(小学生向け)の体操・運動教室、バク転教室を行っています。

そして今回は、運動教室のレッスン練習風景をお送りします。



運動教室で何を習得できますか?

運動教室では、 基本的な動作、基礎体力の向上を目指します。少しずつ回転系の動きへと変化をつけ、身につけていきます。「跳ぶ」「回る」「投げる」「受ける」「予測する」といった基本動作を子どものころから養うことで、将来的にはスポーツ関連への選択肢を増やすだけでなく、大人になっても、自然と自身の動作、運動にも影響を与えることが期待できるのです。



どのような効果が期待できますか?

運動教室では学校では学べない事(日本代表選手と同じトレーニング内容も取り入れてます)を遊びの中から習得できます。特にバランス力(インナーマッスル&体幹)は小さいときの体で覚えておくと、大きくなっても身体の中で記憶となり、体で表現できるものとされてます。



AIR WINGでは安全に、楽しく不安定なポジションをたくさん経験してもらいます。たくさんフラフラすることでバランスを自然に体が反応します。それが運動神経へと繋がるのです。また、フラフラの中から耐えようとすることが能力に変わるのです。



トランポリンは小さい子でも安全ですか?

運動教室の中で、トランポリンのレッスンもあります。毎回、不安定な所でジャンプします。飛ぶたびにバランス力(インナーマッスル、体幹)を使い、自然と真っ直ぐ飛ぼうとする事でバランス力が向上します。その際は必ず指導者が側でサポート用のマットを用意し、安全に楽しくバランス力を養うことが出来るのです。


最後に

エアーウイングでは、遊びながら楽しく子供たちの才能を引き出します。

子供たちのスポーツに関すること、スポーツ以外の分野においても、将来の選択肢を増やすお手伝いをします。

無料体験やってます。まずはご連絡お問い合わせ下さい。




215回の閲覧

最新記事

すべて表示