• 水野 剣

バク転インストラクター検定に合格しました

バク転指導員の資格があるんです!!

2020年11月頃にバク転協会さんから連絡があり、受けてみませんか?とお話がありました。

もちろん、お受けいたしました!


バク転技能検定とは・・・

日本バク転協会のバク転技能検定は、実施法及び指導法を習得目的とする一般の方々をはじめ、学生、競技者、スポーツ教育の従事者を中心に幅広い年齢層の方を対象に、バク転に関する知識・技能の向上と普及を目指す講座です。


経験豊富な指導者や競技経験者等の専門家とともに考案及び監修された内容に基づき、安全かつ正確な知識や技術を学ぶことができます。


ご自身が有利となるスキルとして、あるいは指導者のプロフェッショナルとして活用できます。


となってました。

筆記と実技のテストがありまして、しっかり勉強して頭いっぱいに詰め込みましたよー!


バク転技能検定の検定種別


バク転検定には3種類あります。


・バク転がひとりで『できる』バク転ジュニアマスター検定

バク転がひとりで『できる』バク転マスター検定

・バク転を指導することが『できる』バク転インストラクター検定

インストラクターは合格するとゴールドカードがもらえるんです。

このカード、エアーウイングに飾っておきますので、見てくださいねー。


まとめ


AIR WINGでは、正しい技術と知識でバク転のスペシャリストを育成します。

たくさんの生徒さんに、安全かつ確実に上達してもらえたらと思います。


バク転習得したい方、お待ちしております。




45回の閲覧

最新記事

すべて表示