• 水野 剣

・側方宙返り 全員連続で成功できるかな? ※動画あり


大阪府八尾市は久宝寺にある、アクロバット施設『エアーウイング』では、バク転や側転、宙返り、側宙、倒立などなど、難易度の高い技をレッスンしています。

バク転を練習する際は、安全ベルトや水野コーチの補助などがついて、安心してレッスンを受けることができます。

そして今回は、小中学生の女の子3人組の側方宙返りの練習風景をお送りします。



側宙とは

前方から4分の1捻り、両腕が床に付かないように空中回転すること。

力の加え方は側転と大きく違い、側転は上から下。側宙は下から上となります。

支持している足の筋肉(四頭筋、ハウスとリング)はとても重要な役目をします。



側方宙返りのレッスン時間

毎週水曜日20時から21時までの1時間のレッスンとなっております。側方宙返りをガンガン練習しますので、寒くても汗びっしょりになります。




初心者でも大丈夫ですか?

側転が出来る人であれば、大丈夫です。写真のように、段差を利用して、初めての人でも簡単に、安全に習得できるプログラムとなっております。まずは体験レッスンしてみましょう!




どのくらいで習得で来ますか?

個人差はありますが、2~3セッション目ぐらいから、「あ!出来た!」という声が多いです。まずは、基本的な形、側転軸から側方宙返り軸への感覚の切り替え。ここを理解するとあとはトライのみです。バク転と同じで、数をこなせば必ず出来ます。






最後に

側方宙返りが出来るには、正しい動きが必要になります。その動き方をAIR WINGでは水野剣がしっかりと指導します。また、安全に最速で習得できるのもAIR WINGが自信をもってご案内できるプログラムとなっております。

当施設では、子どもでも大人でも関係なく、側方宙返りを習得したいという方のレッスンを受け付けています。ぜひ、無料体験レッスンもしていますので、ご興味のある方は下記リンクからアクセスしてください。




JR久宝寺駅から徒歩約8分

営業時間

月-金(15:00PM-22:00PM)

​土-日​(7:00AM-22:00PM)

 

所在地

〒581-0064 大阪府八尾市跡部本町4-2-36

電話番号:090-5686-9541

​代表 水野 剣