• 水野 剣

プロ育成にも注力するエアーウイング


皆さんこんにちわ!大阪府八尾市にあるアクロバット施設『エアーウイング』で代表兼コーチを務めている水野剣です。


私が運営しているエアーウイングでは、子供たちの運動能力、基礎体力向上のお手伝いをしています。さらに競技用トランポリンと安全ベルト、私の補助のもと、安心安全のなかでバク転や宙返りなどアクロバットな技が学べます。八尾市で練習できる場所として、多くのお客様からご支持いただいております。


今回は、私がコーチしたモーグルのプロ選手・新谷奈津美さんについてお話したいと思います!


ちなみ新谷さんの公式ホームページはこちら

モーグル選手・新谷奈津美さんとは

東京都出身で1984年6月25日生まれ。長野県で開催された冬季オリンピックでモーグル競技を知って、モーグルの世界に飛び込む。2006年には成績を積み上げて世界の舞台にも挑戦するようになる。いくどとなくケガをしながらもあきらめることなく、プロ選手と活動し、現在は1児の母親となるも、2022年の北京オリンピックを視野に入れている。現在は体力づくりだけでなく、パフォーマンスの向上に努めている。

空中技取得には安全は不可欠!

今回、初めて私の施設へ訪れました。

彼女はターンは上手なようですが、空中技などの宙返りが苦手なようです。

自己流で宙返りをしていたそうで、ケガもあったそうです。

今以上の成績を追求するためには空中技の難易度を上げるしかない状態のようです。

これまで陰ながら応援していましたが、「よかったら私の施設へ来てみませんか?しっかり教えますよ」と声をかけたところ、今回は本気で頑張ろうという気持ちもあって、私のところへ学びにきました。

パフォーマンス向上のためにも、安全かつ安心な環境でバク転や宙返りをマスターするのは大切なことです。私の施設では安全ベルトを装着したうえで、空中技を覚えることができます。

彼女も「 競技用トランポリンの上にロープがあり、ベルトを着けて安全に飛べる施設はあまり無いです」と、当施設の設備に喜んでくれました。



当施設にはカメラを設置しているので、トランポリンの上でどんな格好、姿勢で技を使用しているか、回転しているかなどをチェックすることができます。

彼女も映像を確認して、改善点を見出しています。

まとめ

最後に、彼女とは8月にオーストラリアへ一緒に行き、私としても可能な限りの協力や応援をしていきたいと思っています。

彼女は結婚もしてお子さんもいるので、大会シーズン中はケガないように祈るばかりです。

上記にも記載した通り当施設では、競技用トランポリンには安全ベルトなどを設置しております。彼女も「他にはない差ですね」と、当施設のことを喜んでくれました。


エアーウイングでは、こういったトップアスリート、プロ選手の育成もサポートしています。また部活をしている学生さん(チアリーディングやダンスほか)の訓練も対応しています。

当然ながら、プロ仕様のレッスンだけでなく、当施設では子供たちの運動能力向上や基礎体力の向上のためのコースもご用意しています。大人のためのダイエットやボディメイクなども取り揃えています。

私、水野剣自らがコーチングいたしますので、安心してご来場ください。

無料体験レッスンもございますので、まずは当施設への見学、体験レッスンをして、ご検討いただければ幸いです。


まずは、当サイトのコース紹介やレッスン料金などなどの詳細をご覧のうえ、ご検討ください!

皆さんのご来場を心からお待ちしています!


レイアウト:八尾のおにいさん

JR久宝寺駅から徒歩約8分

営業時間

月-金(15:00PM-22:00PM)

​土-日​(7:00AM-22:00PM)

 

所在地

〒581-0064 大阪府八尾市跡部本町4-2-36

電話番号:090-5686-9541

​代表 水野 剣