• 水野 剣

中尾春香を改めてご紹介します!

最終更新: 2019年6月1日



皆さんこんにちわ!大阪府八尾市(JR久宝寺駅から徒歩8分)でアクロバット施設エアーウイングを運営しています、代表の水野剣です。当施設では、小学生や中学生、高校生など子供たちの運動能力向上、基礎体力アップ、トップアスリートたちや部活生の訓練のサポート、教育を行っています。


八尾市で体操教室、運動教室として開設してもう少しで3年となります。たくさんの生徒である子供たちに囲まれて、日々楽しく、子供たちの運動、バク転や宙返りなどを教えています。毎日、楽しい練習が続くばかりです。


今回は、当施設に所属する選手『中尾春香』についてお話したいと思います。

簡単なプロフィールもこちらに掲載していますので、あわせてご覧になってください。

中尾春香にいろいろインタビューしてみた!


普段は八尾のおにいさんが、取材やインタビューなどをしていますが、今回は私、水野剣が率直な質問を投げかけてみました。


モーグルをはじめたきっかけは?

小学生の時に、 上村愛子 さんが金メダルを取れなかったのを見て、私も一緒になって悔しい思いをした思い出があります。その時「私がモーグル選手になってオリンピックに出場して金メダルを取りたい!そして上村愛子さんにプレゼントしたい!」と思い、モーグルをはじめました。


モーグルの楽しいところは?

エアーやターンは奥深く、どちらもやらないといけません。ただ、努力したら努力した分うまくなれるというところが、楽しいですね。


モーグルで一番得意な技は?

一番得意な技は全部です!!


ターンで一番難しいなと思うところはなんですか?

インエッジ。エッジに乗る動作が繊細で難しいです。


一番つらかったことはなんですか?

中学3年生の時にケガをしたことです。自分はもう歩けないと思いましたが、水野コーチや仲間たち、友達、家族が支えてくれました。一番つらかったけど一番自身の実になったことです。



一番うれしかったことはなんですか?

成績が出たときはみんなが喜んでくれました。それが一番うれしかったですね。



日々アスリートとして、ここが一番つらいと思うことはある?

つらいと思うことはないです。努力することは自分にとっては当たり前と思っています。だから、つらいという思いはなく、常に楽しくやっています。


どうしたら強くなれる?

天才派と努力派がいると思います。でもやっぱり努力した人に結果が出ると思います。



大切にしていることは?

しっかり挨拶をすることです。さらに人として当たり前のことは当たり前にできる選手になることです。


一番好きな言葉は?

やるべきことはやる


一番の夢は?

もちろんオリンピックに出て金メダルを取ることです。


もしメダルが取れたら最初に見せたい人は?

おかあさんです。

最後に

いかがでしたでしょうか?

中尾春香は必ずオリンピックに出場すると私は自信をもって言えます。また難易度の高い技も習得し続けています。


今回の質問の回答で少しでも彼女のことを理解していただけたかと思います。ぜひ、皆さん応援してあげてください!


当施設ではトップアスリートの育成、プロ選手のサポート、部活生の訓練も行っております。もちろん、子供向けの体操教室も実施しており、プロアマ問わず私水野剣がしっかりコーチングします!運動能力の向上だけでなくスポーツ教育を通じて、社会マナーや礼儀作法も教えていますので、安心してあずけることができます。


ぜひ、興味を持っていただいた方は当サイトをご覧ださい。

無料体験レッスンも実施していますので、まずは見学に来てください!

レイアウト:八尾のおにいさん

JR久宝寺駅から徒歩約8分

営業時間

月-金(15:00PM-22:00PM)

​土-日​(7:00AM-22:00PM)

 

所在地

〒581-0064 大阪府八尾市跡部本町4-2-36

電話番号:090-5686-9541

​代表 水野 剣