top of page
  • 執筆者の写真水野 剣

【再アップ】お客さんのレッスン風景を取り上げてみました。


こんにちわ!大阪府八尾市にあるアクロバット施設「エアーウイング」で、広報宣伝サポートをしております八尾のおにいさんです!当施設で、子供たちの運動能力向上や、基礎体力アップのためのレッスンをご用意しております!


今回は、そんな子供たちのレッスン風景をご紹介したいと思います!


今回こなしたメニューはこちら

レッスン内容は

・運動能力UPに絶対に必要な体幹トレーニング

・宙返りが確実に成功するための支持・指導

・宙返りのために絶対的に必要な筋力強化トレーニング


また、我流ではなくトップアスリートが行っていること(トレーニングなど)をやってみることや、「できた!」思えることを増やしていくことも教えました。


子供たちの運動能力を高める!

ラダートレーニングでは、減速や加速を繰り返し、瞬発性や俊敏性を養います。細かなステップを速くこなすことで、足の細かい筋肉が鍛えられます。体との連携が速くなっていきます。

ボストレーニングも行っております。ボストレーニングとはアルペンスキーチームが開発したものです。バランスを取り名が足踏みしたり、全身に力を入れて倒れないようにすることで、インナーマッスルが鍛えられます。

鍛えられなれてくると中尾春香さんのように少し余裕が出てきます(多分)

今回は姫路市から小学生2人がレッスンに来ていました。

そのうちの1人は初めて宙返りができ、喜んでいました。

最後に

いかがでしたでしょうか?

今回は遠方である姫路市からもレッスンに通っていただけるほど、当施設を気に入っていただいていることがわかるかと思います。


私たちは子供たちの運動能力や基礎体力アップのために、子ども向けの教室を行っております。もちろん、大人のためのレッスンも行っておりますので

ご興味がある方は、下記リンクからアクセスしてみてください!


閲覧数:47回

最新記事

すべて表示
bottom of page