• 八尾のおにいさん

体幹、自重トレーニングを受けたお客様

最終更新: 2019年11月3日


大阪府八尾市はJR久宝寺駅から徒歩8分のところにある、アクロバット施設「エアーウイング」。バク転や宙返りなどの難易度の高い技だけでなく、ダイエットやボディメイクのための体幹トレーニングや自重トレーニングも、当施設で行っております。


今回は女性3人による、約1時間の自重トレーニング風景を取材しました。

どんな人たち?

今回、トレーニングしたのは、お母さんとその娘さん、そしてお母さんのお友達の3人です。

娘さんを連れてレッスンを受けている女性によると

「もともと近くに住んでいて、この施設で何かやってるなぁと思っていました。ずっと気にはなっていて、ある日、水野コーチが散歩されているのを見つけて声をかけ、『体幹トレーニングをやっている』と聞き、入会しました。娘を連れて、そのあと中学、高校時代の同級生に声を掛けて、3人で来るようになりました」とのことです。


きっかけを話してくれた女性は約3年前から通っているそうです。

1時間のトレーニング

トレーニング、各メニューを3セットずつ行います。

バランスをとるのが難しい。

結構、きついトレーニングのようですが、皆さん終始笑顔で行っていました。

この次がボストレーニングです。

このトレーニングは前回にご説明した通り、バランスを取りながらボスの上で動作することで、インナーマッスルを鍛えるものです。


こちらも各メニュー3セット行います。1セット終わるごとに小休憩があり、その間は水野コーチと雑談で楽しく会話します。わずかな時間ですが、意外と会話は弾みます。

さらに、朝昼夜何を食べたかなどのチェックもしており、どんな朝食がいいかなどもアドバイス。

シェイプなシェイプ、ダイエットならダイエットに合わせた食生活が必要とのことで「食べたものでしか、体は形成されません」と話してくれます。

ボストレーニングでは、中からしっかり鍛える効果が期待できます。

「限界をこえることが大事です。それで鍛えられます」と水野コーチは、お客さんに説明しながらトレーニングしていました。

強制的に疲れることでおなかの中がきつくなるそうです。おなかの中は特に鍛えるのが大変だそうで、マシーンではまず難しいそうです。

自重トレーニングでは、あえて負荷をかけるため、引き締められやすくなるそうです。


最後にはトランポリンも少し行います。というのも体がバランスを取ろうとするため、それが引き締めにつながるとことです。


最後に

皆さん終始笑顔でトレーニングしていました。

少し失敗しても、笑いながら体制を戻してやっていたのが印象的で、変な厳しさもなく、楽しげでした。


ワイワイにぎやかな雰囲気のなか、しっかり鍛えるのも悪くないですね。


いかがでしたでしょうか?今回は女性3人のトレーニング風景の一部をご紹介しました。

トレーニングはきついけど、雰囲気は柔らかいので、初心者の方でも安心して通うことができます。


ぜひ、ボディメイク、ダイエットのために当施設で鍛えてみませんか?

気になった方は、ぜひ以下のリンクから当ホームページをご覧ください。


今回、取材にご協力いただきました女性3人の方々、改めて、ご協力ありがとうございました。



JR久宝寺駅から徒歩約8分

営業時間

月-金(15:00PM-22:00PM)

​土-日​(7:00AM-22:00PM)

 

所在地

〒581-0064 大阪府八尾市跡部本町4-2-36

電話番号:090-5686-9541

​代表 水野 剣