• 水野 剣

浪速ハマちゃんのバク転を見ろ!

最終更新: 2019年11月3日


大阪府八尾市久宝寺に拠点を置く、バク転の練習ができる場所である、エアーウイングでは、大人向けのバク転教室も展開しています。


今回は、通い始めて約2年経過したハマちゃんのバク転の練習風景をお送りします。

まずは、動画をご覧ください。


真面目はハマちゃんはしっかり練習しています!

特撮ヒーローのようにぐるぐるバク転!

ハマちゃんは40代の男性で、当施設には約2年、週1回のレッスンを受けにきています。

初めての体験レッスンでは逆立ちもできない状態でした。


そんな方でも、ここエアーウイングでは、体験レッスンでバク転ができるようにすることができます。

もちろん安全面にも考慮し、しっかりとした補助をします。

必ず皆さんがバク転を経験できるよう私がコーチングします。


ハマちゃんが初めてバク転を体験したときの笑顔や言葉は今でも鮮明に覚えています。

レッスン時はいつも真剣にアドバイスを聞いて『はやくバク転ができるようになりたい!』と、

毎回、目を輝かせながら喜びを感じているのがとても印象的でした。

ハマちゃんは当施設への入会を決めたきっかけについて

「安全ベルトなどの補助システムがあることを知って」と理由を教えてくれました。


そうなんです。当施設エアーウイングには安全補助ベルトを設置しています。

安心安全をモットーに、レッスンを行っておりますし、私の補助もついていますので

怪我がないよう考慮しながらレッスンを受けることができます。


今回は、ハマちゃんの練習風景をお送りしました。

次は近いうちに安全補助ベルトの記事をアップしたいと思います!


当施設にご興味がある方はぜひ、下記リンクをクリックしてください。



64回の閲覧

最新記事

すべて表示