• 八尾のおにいさん

オーストラリアで水野剣は何をする?


みなさんこんにちは!こんばんは!

大阪府八尾市に拠点を置く、体操教室「エアーウイング」では、

子供から大人までが楽しく運動ができるプログラムをご用意しています。

子供向け教室では基礎体力の向上や運動能力アップのための教室や

バク転や側転、側宙などを学びたい子にはバク転教室(大人も参加できます)

大人向けではボディメイクやダイエットのプログラムを設けています。


そして、当施設ではプロ養成も行っております。

そこで今回は、代表の水野剣が数名の生徒を連れて

オーストラリアへ約1カ月間遠征するのですが、一体何をするのでしょうか?

その辺について詳しく説明したいと思います!

オーストラリアで大会出場とレッスンを控えています

オーストラリアへは中尾春香とほか2名、遅れて新谷奈津美が訪れます。

水野剣含め6人で向かう形になります。


国際大会へ出場するには規定があり、その要件を満たした者は

中尾春香のみです。

(参照: 全日本スキー連盟 競技関連データバンク


そのほかの選手はトレーニングをするためにオーストラリアへ行きます。


日本代表に選ばれるためには、FISポイントが必要となります。

条件は150p獲得です。

この得点を得るためには、国際大会で上位にランクインしなければ

獲得することができません。

(参考:ポイントに関するPDF


このポイントを得るためにもオーストラリアへ行くのですが

FISの大会に出場するためには、日本の規定を満たさないと

出ることことができないため、今回それを満たしたのが中尾春香のみとなっています。


そのため、当施設ではオリンピック出場も夢ではないことを

確信しております。


この時期はオーストラリアに世界トップクラスの選手が集まります。

そこで一緒に練習を行えます。

そのため、大会に出場できない選手にとっても

いろんな経験、勉強をすることができるのです。


オーストラリアは雪が降る

暖かいイメージのあるオーストラリアですが、実は雪は降ります。

時期は5月下旬~8月下旬です。日本が夏の時期に降っている状態です。

7月には滑れるそうです。


今の時期に雪上で練習することで、足りない部分、今までやってきた

ことの良い部分、悪い部分を確認し、修正できる点などを

みるにはちょうどいいタイミングとなります。


まとめ

いかがでしたでしょうか?

これで水野剣がオーストラリアで何をしたいか?が分かったのでは

ないでしょうか?


雪が降るところに、スキー選手あり!

オーストラリアまで行ってでも、必要なことがたくさんあるのだと

いうのがよくわかりましたね!


今後は、オーストラリアでの活動をブログで約1か月間掲載していきます。

こうご期待です!


JR久宝寺駅から徒歩約8分

営業時間

月-金(15:00PM-22:00PM)

​土-日​(7:00AM-22:00PM)

 

所在地

〒581-0064 大阪府八尾市跡部本町4-2-36

電話番号:090-5686-9541

​代表 水野 剣