top of page

オーストラリアのジムでトレーニング


大阪府八尾市にある体操教室「エアーウイング」では、バク転や側転、側宙など、アクロバットな技を教えています。


現在は大阪府八尾市からオールとラリアへ海外遠征中で、モーグル選手の中尾春香、新谷奈津美ほか、2名で実地トレーニングを行っています。


オーストラリアのある地域では、雪が降っておりその場でモーグルの練習が行えます。

そして、今回は元オリンピック選手がジムトレーナーとして働いているジムで体を鍛えてきました。

海外遠征中もウエイトトレーニング

ここでトレーナーとして働いているのは元オリンピック選手の

マヌエラ・ベルヒトルト 【Manuela Berchtold】氏で

オーストラリアのフリースタイルスキーヤーです。

2002年と2006年の冬季オリンピックで代表をつとめた方です。

2002年のオリンピックでは27位。2006年は予選16位、

そして決勝では14位となりました。

その後、引退されました。

水野氏はトリノオリンピックで一緒になったことで、

オーストラリアへ行った際は、いつもこのジムを利用しているとのこと。

ちなみにジム内には水野サインも書かれています。

多くのアスリートがここでトレーニングしてサインを書いて帰ってるんですね。

しっかりトレーニングしました。


いかがでしたか?今回はオーストラリアでのウエイトトレーニングをお送りしました。

意外と世界レベルの元選手は、いろんなところで会えるのかもしれません。

もちろん、当施設でも会えますよ!

閲覧数:57回

最新記事

すべて表示
bottom of page