top of page
  • 執筆者の写真水野 剣

日本代表・伊藤さつき選手が雪上前の最終調整

更新日:2019年10月31日


大阪府八尾市にある体操教室のエアーウイングでは、子供や大人のための

教室を設けています。

子供から大人までは、運動教室やバク転教室

大人向けではボディメイクやダイエットプログラム、パーソナルトレーニング

を行っています。

また、日本代表選手の育成も実施しており、現在はスエーデンでの雪上キャンプに向けて最終調整を行っております。




「エアーウイング」は、元オリンピック選手の水野剣( フリースタイルスキー・エアリアル)が運営する施設です。



伊藤さつき選手はどんな人?

伊藤さつき選手

フリースタイルスキー:モーグル競技 日本代表


彼女は本気で北京オリンピックでの金メダルを獲得しようと行動出来ている選手です。自分が出来ること、やらなければならない事をすべてを実行しようとしている本物のアスリートです。絶対的な前向きのプラス思考。応援したくなる選手です。そして、彼女のトークは最高に面白いです。


伊藤 さつき OFFICIALウェブサイト




伊藤さつき選手と仲良しの中尾春香選手。二人は同じスキーメーカーからサポートを受けてます。練習もスキーも良き仲間、良きライバルとして切磋琢磨して夢へ進んでもらいたいです。



回転と放物線を理解する

今回のキャンプで学んだことが多くあります。

まずは回転の放物線の頭で理解する事から入りました。 頂点、軸、これらを回転ベクトルを理解し、聴覚、視覚、感覚で体感してもらいました。二次関数的な話になりますが、理解する事でより良い練習に繋がりました。




11月5からスウェーデンにて雪上キャンプ

伊藤さつき選手は11月5日に日本出国し、スウェーデンでワールドカップに向けて調整をします。スウェーデンでは世界のトップが出場する大会もあります。皆さん応援よろしくお願いいたします。



最後に

エアーウイングでは、トップアスリートの才能を更に引き出します。

子供たちのスポーツに関すること、スポーツ以外の分野においても、将来の選択肢を

増やすお手伝いをします。

無料体験やってます。まずはご連絡お問い合わせ下さい。



閲覧数:122回

最新記事

すべて表示
bottom of page